オンライン研究家

常に研究分析する事を心がけて書いています。

【コロナ対策】パルスオキシメーターの有無で生死を分ける!


f:id:noriemon24:20210121032800j:plain

●こんなに違う!
違いだけでも比較し覗いてみて下さい。

現在、新型コロナウィルスによって医療が逼迫していると言われます。

ここで、問題となっているのが自宅療養中に死亡する案件です。

●例えば、自宅療養中に体調が悪くなった場合に保健所や病院に電話をしただけでは担当者に病状が伝わらず診察等の案内が遅れ手遅れとなった事がありました。

●「熱があります。」だけでは重症度合いの優先度が多忙な保健所には伝わらないのです。

発熱に加えて、酸素の血中濃度の低下も合わせて伝えた方が担当者に重要性が理解されます。

そこで、お薦めするのは【パルスオキシメーター】です。
現在の酸素の血中濃度を測定する物です。

酸素の血中濃度の正常値は96%以上との事です。
(日本呼吸器学会サイトより)


もちろん、マスクや消毒液の時の様なパニックは起こし買い占める必要はありませんが知識として持っていた方が良いと思い、下に一部ご紹介致します。

●また、パルスオキシメーターには形が同じでも
【安価な雑貨品と、医療機器認証品】がありますので用途に応じて購入する必要があります。

何とか、コロナ禍を乗り越える情報として生かして頂ければ幸いです。