[無料]ランキンググッズや注目ランキングのまとめ

後悔しない子育てと防犯研究ブログ

平成から令和に改元でやっておこうかな?

f:id:noriemon24:20190430142855j:plain

 

 

いよいよ、平成から令和に改元がカウントダウンで盛り上がりを見せておりますが、皆さんは何か行動しておりますでしょうか?

例えば、平成最終日の日付入り切符や、令和初日の日付入り切符等々。

 

私は、もしかしたら、元本割れせずに将来価値が上がるかもと思いコレクションを始めたものが硬貨です。

しかし、同じ事を考えている方が多いせいか?平成31年が4ヶ月しかないためか流通量が少ないせいか?全然見当たらないのです。

 

もう、銀行に行っても流通してしまった為か見当たらない。

また、銀行員の友達に聞いても「あっという間に市場にでちゃうよ。」と言われる始末。

 

ちなみに、ネットで記念硬貨の価値を調べてみた所、未使用品で流通量が少ない"記念硬貨"なら5~10倍の価値になる物もあるのですね。

「50万円が500万円に!?」(心の声)

集め始めて数ヶ月。

目をギラギラと輝かせて探していましたが、やっと出ましたー!

なんと、ラーメン屋さんの自働券売機のお釣りにありました。

 

もう、【キラリ】と輝く500円玉を見た興奮からラーメンの味を忘れるほどの嬉しさがありました。 

 

一般的には、大したことの無い事かも知れませんが、私の中では"家宝"クラスの価値です。

 

でも、低金利のご時世コレクターの方々はスゴイ利益を出しているのだろうなぁ。と思った最近の日々でした。