オンライン研究家

常に研究分析する事を心がけて書いています。

【えっ?20分立ち寄っただけで店名公表】王王軒(徳島ラーメン)

f:id:noriemon24:20210208161256p:plain

https://twitter.com/sunmaru_30/status/1228911836772220930?s=09

現在、新型コロナウィルスの対応で、首都圏でも、クラスター等が無ければ店名公表をしていません。

しかし、コロナ患者がたった20分立ち寄っただけで許可なく県知事に店名公表されてしまったのが、有名な徳島ラーメン店の王王軒(わんわんけん)さんです。

そして、風評被害でダメージを受けた上に行政側が「店名公表の了承を得た」との主張に齟齬があり提訴した。という事が話題になっています。

●ちなみに、クラスター発生もなく、店員も全員PCR検査で陰性が確認されているそうです。
(王王軒の社長談)

今後、行政側が証拠を裁判所に提出して司法の判断を仰ぐ流れになるのでしょう。

●そもそも、コロナ患者が20分立ち寄った店名公表をしていたら
【首都圏のコロナ患者立ち寄りリスト】は分厚くなりデスノートばりの悪影響がある事は安易に想像出来る気がします。

その結果、客が多い繁盛店ばかりが無くなって人気の無い店しか残らないアフターコロナ時代なんてイヤです。

もちろん、徳島県知事も悪意を持っていた訳ではないでしょうから、キチンと王王軒をフォローする英断をしてあげて欲しいと思います。
知事には権力と影響力があるのですから。

本件は、影響力のあるかたは民間店舗、企業への心づかいや痛みを感じて頂けると良いなと感じた一件でした。

ちなみに、ラーメン好きの私が自身で応援出来る事は、店舗から直送してもらえるラーメンを食べる事ぐらいですが応援します。

●【販売者が王王軒の社長名】から送られて来る商品を見つけたので下に載せておきます。

それから、コロナ禍のラーメン店を宅配購入等で応援しています。美味しいお店を絶対に残すために。

また、クラウドファンディングも始まったら応援の予定です。


#徳島県 #知事 #ラーメン #支那そば #王王軒 #食べて応援 #クラウドファンディング #コロナ #風評被害 #新型コロナウィルス