[無料]ランキンググッズや注目ランキングのまとめ

後悔しない子育てと防犯研究ブログ

コロナウィルス(新型肺炎)とリッチな生活

f:id:noriemon24:20200126074441j:plain

 

新型肺炎が発生した当初の各報道機関は

口を揃えて

「落ち着いてパニックにならない対応をして下さい。」と言っていました。

 

あれから、一週間で

感染者数が30倍

死者数が20倍との報道。

 

邦人救出活動までに話が拡大して先行きが不安になる状況が映像でも浮き上がってきました。

 

確かに私はパニックにならない性格だと思っていましたが、日々怖くなって来ました。

 

しかし、予防策が原因不明の病気なので仕方の無い事ですが

 

「手洗い」「うがい」「換気」という程度が限界な気がします。

 

これは、消極的に思えますが原因不明の病気なので仕方の無い事ですね。

 

ただ、こんな時こそ不安を払拭する言葉として発信力のある方に勇気を持って発信して欲しい言葉は

 

●「原因不明で死亡する可能性のある病気が流行しています。

 

現在貯金などしている場合ではありません。

 

元気なうちに欲しい物を買い、食べて

 

移動は最小限にして近場でやりたい事を思う存分始めて下さい!」

 

くらいの事を言って欲しいです。その方が安心感が増して萎縮しない気がします。

 

毎日情報が更新される度に尋常でない状況になって来ました。

 

それでも非常識な私はインドアで旅行代金を毎日確認して一喜一憂しています。

 

また、私の知る限り過去に例を見ないレベルで旅行代金が下がり始めている様なのです。(当たり前ですが)

 

実際はどうぞお確かめ下さい。

 

●何より数ヶ月後の予約までに新型コロナウィルスが被害なく終息する事を願うばかりです。

 

もしも、新型コロナウィルスの猛威が終息していなければ泣く泣くキャンセル料金が少ないうちにキャンセルしますけれど。

 

旅行がリスクという雰囲気になって来ましたので、欲しい物の価格変移をチェックしてみて下さい。

 

●購買意欲が落ちる可能性が高い時期が予想されるので、結構お買い得な物が出てくるものです。

 

私は色々試しますが、事が重大な事なので無理せず自己責任でご検討下さい。