オンライン研究家

常に研究分析する事を心がけて書いています。

サイバー攻撃で情報流出。

f:id:noriemon24:20200120111640j:plain  

近ごろ、サイバー攻撃で情報流出とか個人情報を悪用された。という被害か後を絶ちません。

対策として確かにホワイトハッカー育成も間違っていませんが、情報を盗んだ方がビビるウソの情報を入れておくくらいに、したたかになる事も大切だと思います。

 

例えば、防衛省の情報を盗んでみたら「核兵器以上の兵器開発に成功」とかの方が抑止力になるかもしれませんし

 

個人情報ならウソのパスワードが散りばめてある情報とか

 

強盗被害にあいやすい女性の独り暮らしや老人の独り暮らし情報に

「殺傷事件を起こした大男と同居。」

 

等々のウソの情報は盗んだ方が逆にビビり未然に防犯できる物は不可能でしょうか?

 

そんな悪知恵を悪人対策に利用して欲しいと思います。

 

もう賢い企業は既に実行しているかも知れませんが。