[無料]ランキンググッズや注目ランキングのまとめ

後悔しない子育てと防犯研究ブログ

グーグルアドセンスからの手紙

f:id:noriemon24:20190831010850j:plain 先日、グーグルアドセンスから手紙が来ました。

題名に「アカウントに関する重要なお知らせ」とあります。

しかも、エアメール。

しかも、切手部分に「タイワン」のプリントの上から「ベトナム」のプリントシールが貼られた国際郵便物。

 

普段、エアメールを貰うことのない私は恐る恐る封を開けると、、、

「個人識別番号(PIN)のお知らせ」でした。

「グーグルアドセンスにご登録いただきありがとうございます。アカウントへのお支払いを有効化するには、次の手順に沿って設定を行ってください。」との内容でした。

グーグルアドセンス登録した本人の住所確認の為にやっているようでした。

最近は、銀行口座を開設するのにも銀行側が気をつけるご時世ですので、

振込先の確認にも当然気を使うのですね。

特に、海外企業ですので「どこの誰か?」の確認はするのでしょう。

ちなみに、後でわかった事は「振込み見積り金額が千円ほど」になると、住所確認が行われるそうです。

意外と耳にしない事でしたので、お役に立てばと思い記述する事にしました。

 

 

正直、国際郵便はびっくりしました。

独りで、ドッキリ系のテレビに出演したような人騒がせな自分の対応でした。