カニムスコの子育て防犯チャレンジ

後悔しない子育てと防犯研究ブログ

【初心者目線】InShotとPowerDirector編 動画編集アプリ選び方。 サバイバルライフ その36

 

f:id:noriemon24:20190628023700j:plain

 

 

前回の動画編集アプリ「InShot」に続き、PC版で人気があると耳にした事のある動画編集アプリ「PowerDirector」Andloid版をインストールしてみました。

 

ちなみに、どちらも無料版を使用する事とします。

 

そして、別の映像で同じように今回も動画加工にチャレンジしてみました。

 

 

 

初心者目線で見ると、アプリの動画編集方法に関しての難易度の違いは、ほとんどありませんでした。

唯一、トリミングの方法を除いては、、、。

 

そのPowerDirectorのトリミングが、私のレベルでは使いこなせませんでした。

その為、このアプリは、PowerDirectorへのチャレンジは次回以降にするつもりです。

 

ちなみに、総合的に評価すると、どちらのアプリも甲乙つけがたいレベルだと思います。

 

●このためアプリ選びの基準は、動画編集の出来映えを最優先する事を考えると、エフェクト(特殊画像処理)の種類の好みで選ぶ方法が、アプリ選びのポイントだと思いました。

 

 

また、結局、私はPowerDirectorにも魅力的なエフェクトがあったので両方インストールしたままで動画の種類によって使い分けようと考えています。

それを使い、次の機会にチャレンジしようと思っています。

 

それから、どちらも有料版にすると比較にならないくらいスゴい魅力的な機能が追加されます。

その為、無料版が使いこなせるようになったら購入を検討するつもりです。