カニムスコの子育て防犯チャレンジ

後悔しない子育てと防犯研究ブログ

【初心者向け】初めてのInShotで動画編集とブログへの掲載方法 サバイバルライフ その33

 

 

今まで、静止画ばかりの編集が多く、興味を持っていたInShotの動画に初めてチャレンジしてみました。

 

パソコンでの動画編集が本格的だと思いますが、まずは、お試し程度にスマホのアプリで編集してみました。

 

今回は、「InShot」というアプリで試してみました。

カメラは「Androidスマホ標準装備のもの」を使用してみました。

 

他にも、YouTube用のアプリ等々もありましたが、もし、腕を上げることができたらチャレンジしてみたいと少しだけ思いました。

また、普段観ている動画ってアプリの場合もあるのですね。少し納得しました。

 

 

さて、まず動画を撮影するのが手順ですが今回は既に手元にある動画を使用しました。(手元にラーメンの動画しか無かったので、動画作品としてはつまらないかも知れません。ちなみに、ラーメン自体は両方とても美味しかったです。)

 

①動画を選択(動画をタップ)

②加工内容を選択(今回はトリミングアイコンをタップ)

③トリミングの範囲を選択(一番下に出てくる映像を触れながら動かして選択してチェックマークをタップ)

④次に忘れやすいのが、右上にある「保存」ボタンをタップ

⑤最後に品質選択画面が出てくるので高い画質は数字が高いほど画質が良いです。ただし、インターネットで閲覧する場合、画質が良いほど重くなりますので私は一番軽い640Pを選択しました。

ちなみに、次の画質数字が出てきます。

・1080P

・720P

・640P

・カスタム範囲120P~2,304P

 

以上で完成です。

仕上がりをアルバムアプリ等で確認してみて下さい。

 

まだまだ、私は初心者ですが、ひとつ新しい事が出来るととても嬉しいものです。

 

もし、動画編集をしたことがない方がいらっしゃったら、是非一度お試し下さい。とても楽しいです。