[無料]ランキンググッズや注目ランキングのまとめ

後悔しない子育てと防犯研究ブログ

1個200円での高級感リフォームをご覧下さい。

 

春は、新生活の季節です。

進学、転校、転勤、新居、新婚等々の新生活ラッシュの季節になりますので大変ですが来客も増える季節とも言われます。

 

もしかしたら、今回はいやらしく、卑しい話に感じるかも知れませんが、

プチリフォームが、とても効果的と思われたので、目的はともかく安価でキレイに部屋の雰囲気を変化させてみたい方の参考になればと思いご紹介させて頂きます。

 

引っ越しをすると、一時的に来客が増える傾向があります。

まるで、引っ越し祝いという名の、身辺調査をされている様な気がしてならないのです。

新居や車を見れば生活水準が一目瞭然で判るからです。

 

もちろん、悪意のある訪問者ではないので拒否するほど過敏になる必要はないのですが、少しでも金持ちに見せる必要があります。

  

その為に、少し古い物件だけれど背伸びして借りた部屋なので、少し金持ちに見えると思います。

 

また、ちょうどタイミング良くコードレス掃除機を購入したので見える所に置いておくつもりです。

 

更に、部屋を掃除しまくっていたので、第一印象は金持ちに見せる事が出来ると安心していました。

 

しかし、ふとトイレに行った時に、温水洗浄便座のメーカーが

【National】になっていたので【Panasonic】のステッカーが欲しくて貼ってみようと思ったのですが、見当たらなかったので少し凹みました。

 

仕方がないので、他の部分で金持ちを演出するしかありません。

まず、

・部屋の芳香剤を買って置きました。

・造花を買ってきて飾り付けました。

・美術品のレプリカを飾ろうと思いましたが知識がないのでやめました。

 

ブランドバッグやブランド時計も持っていないので、困りましたがこればかりは仕方がありません。

 

金持ちに見せる事を一切考えた事がなかったので、お金持ちの人やエリートの人が何を持っているのかイメージが湧きません。

 

まずは、キレイに掃除して整理整頓してみようと部屋を見渡すと「安くても見映えを良くする方法を見つけました!」

 

それは、下の写真のキッチンの扉の取っ手でした。

早速、調べてみると300円~のお手軽価格で商品がありましたのでプチリフォームと言えるのではないでしょうか?

私自身では、結構見映えが変わって満足できるオススメプチリフォームです。

 

でも、短期間とはいえ何といっても背伸びした生活はとても疲れました。

やはり、身の丈にあった生活の大切さを再認識させられた一件でした。

 

f:id:noriemon24:20190521015649j:plain

ビフォアー

f:id:noriemon24:20190521015727j:plain

アフター(取っ手交換後)