+アルファ

自称【防犯防災サバイバル生活研究家】のブログ

楽しいコードレス掃除機! サバイバルライフその18

 

先日のゴールデンウィークは、たくさん休む時間が取れて嬉しかったのですが、美味しいラーメン屋さんも、ゴールデンウィークに休んでいてショック!

 

仕方なく、何も予定がなく暇なので、ネットを見ていて欲しい物を衝動買いをしてストレス解消をしていました。

 

その中で、以前から気になっていたコードレス掃除機を奮発して買ってみたのですが、テレビ等で紹介されていなかった事にチャレンジしてみたのでご紹介します。

 

ネットでポチッと買い物をするだけで、ヒョイと商品が届く便利な時代に感謝している所に商品が届きました。

 

テレビ等では見ていましたが、コードレスである上に軽量で吸引力が強くて、あっという間に床掃除を終えてしまいます。

 

テレビ等で、やっていなかった事を探してみました。

●【テレビ等でも紹介されていなかった使い方を発見!】

お風呂場の換気扇が汚れていたので、掃除をしてみました。

 

掃除機の先端を交換して最後の仕上げにサラッとモップを使った程度で見ての通りスッキリ!

f:id:noriemon24:20190513031956j:plain

ビフォー

f:id:noriemon24:20190513032209j:plain

アフター

気持ち良いー!

ここまで、キレイになると楽しいー!

いや、逆に今まで換気の機能をしていたのだろうか?と思うほど変わりました。

 

掃除をした事によって変わった事と言えば、吸引力はもちろんの事ですが、稼働中の音がスゴく静かになった所と換気扇の匂いがなくなったのは意外な変化でした。

特に、換気扇って匂いが無いのですね。

 

また、スイッチを入れれば、換気扇の音がする事が当たり前の生活から脱出できたので、少しセレブな生活に近づいた感じがして嬉しいです。

 

もっと、セレブな生活に近づくには何を掃除すれば良いのでしょうか?

セレブを目指すなら「家を買って引っ越せ!」と言われそうですが、簡単な事ではないので現状の住まいでベストな生活をしたいのです。

 

じゅうたんの色は変わるし、編み戸も色が変わります。サッシのレールもスッキリとキレイになります。

 

車のシート等の内装もグイグイ吸引してくれて、車内の空気が美味しくなった様な気がするくらい、ファブリックシートの奥深いホコリも吸い取ってくれます。

 

ちなみに、キッチンの換気扇には対応していない様なので、ご注意下さい。

 

しかし、何よりも、掃除が苦痛のある労働という印象から、楽しいレジャー感覚に変わるのが何よりの収穫になりました。