[無料]ランキンググッズや注目ランキングのまとめ

後悔しない子育てと防犯研究ブログ

ママリーダー式夫婦関係修復方法!

f:id:noriemon24:20190614145207j:plain



 

続ママのトラブル解決法

前回、サバイバルライフその6で、ファミレスで私が仕事をしていた時に、隣り合わせたママ友グループの中のリーダーママのトラブル解決スキルが高いのでご紹介しましたが、まだまだ続きがありますのでご紹介します。

 

●相談その3 (これは、後日成功した方が実在します。)

旦那が浮気をしている様な気がするのだけれど、証拠が無いし不安なんです。どうすれば、証拠が取れ夫婦関係修復するでしょうか?

 

私は、心の中で「探偵でしょ探偵に頼むのかな?」と思っていると、

リーダーママの第一声「ご主人様は、ブリーフ派?トランクス派なの?」

 

私「なぜパンツの話?マニアなの?」と心の声

 

リーダーママ「もし、ブリーフ派だったら怪しい日ってある程度分かるでしょ。その怪しい日にはブリーフを裏返して履かせるのよ。それでおしまい成功よ。」

 

私「いや、何も成功してないぞ。」

 

リーダーママ「それで、会社に行くでしょ。仕事して残業するとか、飲み会を終えて帰ってくるでしょ。」

 

私「帰ってくるでしょうね。」

 

リーダーママ「もし、ご主人様のブリーフが表になっていたら浮気した証拠になるわ。

これは、法廷では効力が無いかも知れないけれど、家庭内の証拠としては破壊力抜群よ。ブリーフを1回脱いで履き直す以外にトイレでも裏表が逆転する事はないでしょ。

 

また、この証拠を単純に離婚に結びつけるのは、ご主人様だけでなく結果的に子供たちと奥様自身を不幸にする可能性があるので、この証拠で反省してもらった方が全員が幸せになれるわよ。」

 

スゲー神回答!

リーダーママの旦那には、なりたくないけどリーダーママ素晴らしい。

 

リーダーママ「もし、トランクス派だと作戦の幅が広がって、裏返し作戦に加えて、お尻側の糸をほつれさせておいて帰って来たら、すぐに直すから脱いで!と言った時の反応を見て嫌がったら問い詰めるの。

浮気直後の下着は男女共通で見られたくないからよ。

 

あとは、一般的に男性が浮気した後は「良心の呵責」から普段以上に優しくなると言うでしょ。

 

優しくなるタイプの男性なら、まだ「良心」があるので許す余地があるので、責めすぎずに適度な罰として欲しかった買い物を買ってもらったりして許してあげるのが得策よ。少し悔しいけどね。

 

でも、良心の呵責もないタイプの男性だったら考えものよね。

浮気をゲームとか、男の魅力のバロメーターだと考えている男性だと、浮気を繰り返す確率が高いので要注意ね。

 

もし、浮気が確定したら、どれくらい反省するか見極めてから判断しなければいけないので、難しいわね。

まずは、事実関係を確認して白黒グレーの判定ね。」

 

私「もう、このファミレスは探偵会社の打ち合わせ会議室だろ。全然、自分の仕事が進まない。でも、もう少し聞いていたいのでカフェオレお代わりしてきます。」